お知らせ
    ☆★☆アクセス件数☆★☆
   ☆★☆ 565,000 突破!! ☆★☆

今日と言う日を大切に!!
   休日を使って、新しい発見を・・・
     Beautiful color in Fall・・旅をしましょう(^_^)/~
        
   ※空いている日を探してネ!!・・・
        既に今年の後半と来年の 5・7・8月‥等 
     夏休みの予定も入り始めました!!
            計画は早めに!! 早い者勝ち(^_^)/~

☆右の「予定の入っている日」をCheckして下さいね!!

2017年10月23日

予想通りの選挙結果でしたネ!!

≪寝不足〜(-_-)zzz≫
※気象庁発表・・今日の浅間山。身体に感じない火山性地震 4回
マグマの流れを示す火山性微震0回でした!! 安定していますネ!!
PA200017.JPG IMG_7925.JPG
☆台風の被害的影響は有りませんでしたが、雨と風の音が
うるさく2時過ぎに起床!? それからは討論会の番組を4時迄。
さて寝なければと・・と、思うと寝られないもの。結局は寝不足の
1日となってしまいましたネ(~_~;) 今日のランチはOBと20代の頃から
好く行っていた味の味噌ラーメン屋へ 小生達にとっては青春の味ですかね(笑)
PA200006.JPG PA200016.JPG
☆野党はボケツを掘ってか!? 与党にとっては予想以上の勝利かな!?
最初から、野党共闘も取れないDisorderly crowdの失敗ですネ!!
そもそも、希望の党の「絵踏み」は大失態。いずれにしても、立憲民主党が
野党第一党になった事は、今までの「民進党」よりはズットはっきりしたのでは!!
今日の安倍総理のコメントも、またもやマヤカシの様な「謙虚に・・」決して
総理を支持した訳では無い事は数字で出ているので、勘違いセンで欲しいですね!!
来月の1日に新総理が与党で選出されるが、本当の意味で派閥を活かした
代表を選べる自民党員に期待はしたいものですね。
≪今日のイブ≫
IMG_8009.JPG IMG_8005.JPG
☆やっと、外に散歩に行けたのか!? 昼間は小生のベッドで寛いでいました(^_-)-☆
posted by キャンパー菅野 at 17:35| Comment(0) | 日記

2017年10月22日

今夜から明日の朝がピーク!?

≪久しぶりに孫とイオン散歩へ≫
PA200001.JPG IMG_7998.JPG
☆昨晩から山形の叔母が泊まりに来たので、夜は一杯飲みながら・・・
この叔母は、小生と一回りしか歳が離れていないので、小生にとっては、幼少の頃から
姉さんの様な人!! よく都内に遊びに連れて行ってくれました!!
お土産に、山形の柿をどっさり!!腹冷えそう〜(笑)
本来なら、今日は孫と「川鉄祭り」の予定でしたが、爆破予告で中止。
おまけに台風〜結局、中止の様な感じ!! バカですね〜爆破予告した犯人。
捕まれば、テロ扱い。しょせん犯罪者はついている訳無いですね。
小生は、結局孫の祥慎を連れ、幕張のイオン散歩へよく歩きました(笑)
〆は、孫とサーティワンのいつものロッキーロードを食べ、祥慎はシャーベット!!
2歳ですが、もう見ないうちにひとりでペロリ(^_-)-☆ 手が掛からなくなりました。
子どもの成長は早いものですね〜 今週からは大口の仕事が2つ程入りましたので
Villageに戻る、数日間の間にガンバ!(^^)!
IMG_7999.JPG IMG_8002.JPG
☆台風は17時現在は日本の南海上ですが、明日の朝3時には九州南部沖そして15時には
東北海上とスピードを上げそうですが、いずれにしても千葉県では既に大雨洪水注意報や
警戒情報が出ていますね〜 今夜は、寝不足になりそうな気配。
DVDの映画でも観ますか(笑)
≪今日のイブ≫
IMG_2186.jpg IMG_2159.jpg
☆雨なので、1日引籠り・・退屈そうなイブでした(~_~;)〜
posted by キャンパー菅野 at 17:32| Comment(0) | 日記

2017年10月21日

危険運転は多いです!!

≪青春時代の集大成(^_-)-☆≫
PA200018.JPG PA200015.JPG
☆北軽井沢も雨・・鬼押し出し園もさすがに観光客もサッパリ(~_~;)〜
此方も、仕事が溜まっているので、今日はステージを変更〜
だだ戻るのでは無く、当然の様に未だ寄っていない道の駅に・・
長野・千葉県に続き茨城県も完走しました!!
自宅に戻ると・・息子の嫁から手作りPresent!! 日頃、看護師のハードな
仕事をしているのに・・こんな切り絵とビーズ。細かい作業を・・凄いですネ!!
もう一つは、小生の青春時代のドラマ「俺たちの旅・三十年目の運命」のDVD(^_-)-☆
観たかったDVDが、今目の前に・・今は、何時どのタイミングでと考え中(ー_ー)!!
IMG_7995.JPG IMG_7997.JPG
☆東名の事故以来Newsでも、危険運転を取上げていますが、
確かに、あおり運転を度々見かけるが、高速道路では、周りの流れに
乗れない車等にも原因はあるのでは!! 特に多いのは、追い越し車線を
マイペースで走る者。上り坂でもアクセルを踏み込まない者‥等
一般道で一番多いのは、飛出し!! 特に年配者になると、相手のスピード感
や距離感を読み取れず、自分の行きたいままに飛び出して来る事が多過ぎ!!
≪今日のイブ≫
DSCF2614.JPG IMG_0494.jpg
☆このギャブ!! 景色が違う〜(~_~;)〜
posted by キャンパー菅野 at 17:40| Comment(0) | 日記

2017年10月20日

卑劣な行為!!

≪芸術の秋!!≫
※気象庁発表・・今日の浅間山。身体に感じない火山性地震39回
マグマの流れを示す火山性微震0回でした!! 安定していますネ!!
PA200014.JPG IMG_7990.JPG
☆Villageの雨は止んで曇天!! 用心の為に、デッキの屋根を下げ、
パラソルなどもたたみ、一応台風対策完了(^_-)-☆ 
今日は自然の芸術を楽しみながら、未だ廻っていない群馬県北東部に在る
「富弘美術館」へ・・此処は、お隣が栃木県との境の「草木湖」のほとりに在る
美術館。今は「足で歩いた頃のこと」と云う作品展。イイですよ!!
11月26日迄開催しています。「草木湖」の紅葉は未だまだですネ!!
ランチは、道の駅で暖かい天ぷらそば!! もう一つの魅力は、隣接している
お土産屋が超〜レトロ感たっぷり!! これが昭和のお土産屋と昔懐かしい作り! 
是非!!一度!!
今月は都内での仕事を理由に、東京都立美術館にも行く予定。
静かに、作品一点・一点観るのも精神衛生上イイですよ!!
台風が気になりますが、それなりの楽しみ方で楽しい週末を!!
IMG_7993.JPG IMG_7992.JPG
☆明後日、日曜日は孫と行く予定だった「川鉄祭り」今は「JFE祭り」の
予定でしたが、ナント!急遽中止(―_―)!! 
このお祭りは、20代の頃、地元企業出店で先輩と出店したことが有る
想い出のお祭り。今回の中止は、「爆破予告」によるものらしい。
地元の子ども達や親子‥等、毎年沢山楽しみに来ている祭りを・・・
「祭りを開催すると爆破する」ナンテ・・・どうして、こういう卑劣な
行為をするのでしょうかね!! 
≪今日のイブ≫
IMG_7984.JPG IMG_7986.JPG
☆雨が降っていないので、久しぶりに散歩なんぞしてしまいました!!
posted by キャンパー菅野 at 21:21| Comment(0) | 日記

2017年10月19日

気になる週末の台風(・.・;)

≪お先に〜(-_-)zzz≫
IMG_7970.JPG IMG_7961.JPG
☆昨晩は、予想通り絶えることの無い女子会で盛り上って
いましたね〜さすがに会話には入れませんね(笑)
小生は朝食の仕込みをしてから、そそくさと、イブの待つ寝室へ・・・
小生は着替えもセズDVDを観ていると・・・知らぬ間に爆睡。
久しぶりに6時間以上寝てしまいました。女子会は、ナニやら?
0時過ぎまで盛り上っていた様ですネ〜(^o^)〜 
お土産に戴いた、ベイクのチーズケーキと代官山ラスク!! 小生のだ好物さすが知ってますね(^_-)-☆
今日は新幹線の時間に合わせてVillageでノンビリ!! イヤ〜今日も話が止まらない女子会!!
楽しい時間でしたね!! それにしても、女性は・・強し!!(^_-)-☆
帰りに、孫の為にトミカの景品付のマックへ・・・ナント!! 4つの内3つが同じ汽車。
残念でした〜(~_~;)〜
IMG_7953.JPG IMG_7971.JPG
☆今週末からの台風21号(@_@;)気になりますね〜
選挙も三重県では、投票日変更も考えているぐらいの大型
らしい。関東直撃も来週月・火曜日辺り。一応、Village周りと
デッキの屋根も下げて置きましょうかネ!!
≪今日のイブ≫
IMG_7931.JPG IMG_7878.JPG
☆雨が少し止んだ時間を使って、イブは庭散歩。
さすがに、動物の気配を感じないのか!? そそくさと戻って来ましたネ!!
posted by キャンパー菅野 at 17:04| Comment(0) | 日記

2017年10月18日

こんな国会運営も・・アメリカと比較しても!?

≪バタバタの1日(^_-)-☆≫
2017.10.18.jpg IMG_7943.JPG
☆秋晴れで浅間山もクッキリ!! 小生はPCで仕事をしてから今夜の
仕込やら、ゴルフ練習ネットも雪対策で撤去。車1台のスペースに・・
スッキリしましたネ〜!とにかく雑用であっと言う間の半日。
まさに貧乏暇無し(~o~)〜
今夜は女子会!!新幹線で到着しトンボの湯でピックアップしてVillageに!
ひとりはママさんにとっては、何年ぶりの再会。今夜も盛り上がりそう〜(笑)
IMG_7944.JPG IMG_7942.JPG
☆毎回選挙になると感じるのが、今の選挙制にも問題と国会運営の構成。
国会運営も、政党数が民主主義と云う言葉で強行採決を行い、実に見苦しい争い。
まさに「烏合の衆」の様な国会議員達。アメリカでさえ上院議員の定数は100議席。
アメリカ各州から2人の上院議員が6年任期で、国民投票によって選ばれている。
下院の定数は435議席で、議員は一般投票によって直接選出され、各州の人口比に応じて配分され、更に各州において選挙区割りを行う単純小選挙制度により
各議員が選出されているが、日本は、人口を比較しても多過ぎ。どれだけ人件費の無駄遣い。日本も47都道府県知事以外に代表を選出し47人を国会議員の構成員にして、
国会議論をすれば国民も実感するのでは!?  
≪今日のイブ≫
IMG_7893.JPG IMG_7897.JPG
☆一日、庭でフラフラしていました(^_-)-☆
posted by キャンパー菅野 at 18:10| Comment(0) | 日記

2017年10月17日

危機感の無い日本政府丸出しでは!!(―_―)!!

≪オリーブオイルとスタンプ≫
IMG_7928.JPG IMG_7927.JPG
☆午前中は来客があり、午後からは外出。Villageの外出は
買物に行くにしても長距離。ついつい信号が少ないので
目的以外にも、せっかくだからと・・脚を伸ばしてしまうもの(笑)
結局、午後から甘楽の道の駅のスタンプ!! と、以前から狙っていた
オリーブオイルをGetする為に向かいました!! その後は、本日の
目的、佐久市・上田市に寄り、山を上って先程到着。
5時間のドライブになってしまいました(笑) もう外の気温は
4℃(~o~)〜また、今夜も冷えますね〜
IMG_7924.JPG IMG_7940.JPG
☆投票日まで後5日ですが、与党は野党の非難。
当選する為に、党の鞍替えをしている事を指摘しているが
そもそも、千葉県県知事も無所属で出馬しても、結局は自民党では!!
野党も、安倍一強を潰す為にと語っているが、数が勝負の選挙と
知っていても、結局は共闘戦略を取れないDisorderly crowd(烏合の衆)
全ての国民の関心を持てる努力なしで、日本を振り回されたくないですネ!!
そんな事より、まもなく北朝鮮が動きそうな時に、何やっているので
しょうかね〜 ちなみに、小生は投票にはもう行ってきましたm(__)m
いずれにしても、投票は国民の権利と義務。投票は行かないと
論じられませんからね!!
≪今日のイブ≫
IMG_7939.JPG IMG_7930.JPG
☆光る眼・・・
posted by キャンパー菅野 at 18:02| Comment(0) | 日記

2017年10月16日

点検・異常無し(^_-)-☆

≪お洒落なインテリアですね〜≫
※気象庁発表・・今日の浅間山。身体に感じない火山性地震 3回
マグマの流れを示す火山性微震0回でした!! 安定していますネ!!
PA140003.JPG IMG_7908.JPG
☆昨晩、今日と友人ご夫婦と楽しい話で盛り上がり、昼過ぎに帰路に
つきました!! イイですね〜北海道の帰りに軽井沢に寄ってと、
実に羨ましい長旅!! 小生もいつ出来るのかな!?
北海道の素敵なお土産は・・コレ(^_^)/~ミニボトルは収集家もいますが
確かに収集したくなりますネ!! もう一つは、Blackサンダーでは無く、
北海道限定のWhiteサンダー(^_-)-☆ 昨晩、話しながらついつい食べてしまい
朝の血糖値は・・最悪の数字でした(~_~;)↴ 小生にとっては、夜は毒の素
でした(笑)
今日は、Villageのプロパンガス検査。特に異常無し。ガス警報器は無償で
交換して終了!! 自宅の都市ガスは有償。同じガスなのにネ〜
IMG_7886.JPG IMG_7920.JPG
≪今日のイブ≫
IMG_7921.JPG IMG_7923.JPG
☆さすがに、濡れるのを嫌ってか!? 部屋の中で遊ぶみたいで
すぐ部屋の中に・・(^_-)-☆
posted by キャンパー菅野 at 18:18| Comment(0) | 日記

2017年10月15日

80代の生活感ある川柳を!!(^_^)/~

≪今からが旬・・観ないと損≫
IMG_7911.JPG IMG_7909.JPG
☆今日の友人夫婦は、ナント!!北海道からの帰りにVillageに。
毎回、何処か観光ドライブするのも恒例なので、今回は信州中野IC近くで待合わせ!! 
以前も行った、美味しい蕎麦屋でランチを。
石引蕎麦と十割蕎麦の二種類を堪能。其の後は、リンゴ園も在る道の駅で
この時期だけのリンゴをGet!! 予定では、紅葉を見に志賀高原周りで・・
と・・山を見ると濃い雲。
急遽、軽井沢のアウトレットへショッピング!!
フリースやら革靴やら孫のズボン‥等(^_^)/~
マァ〜それも有かな!?
上田や小諸は、来月からは紅葉祭りも開催されるので、今年も
マダマダ紅葉を楽しめますネ!! ちなみに、浅間山は未だですね〜
IMG_7910.JPG IMG_7912.JPG
☆Village遊びに来る旅好きで、アクティブな80代の人生の先輩から
今回も届いたので、チョット情景が浮かびそうな作品をUP(^_^)/~
・バスツアー 元が取れない 食べ放題・・・葡萄狩り行ったのですが
・熟年も 旅は青春 手をつなぎ・・・転ばないように(笑)
・参拝に 百段挑戦 ジジとババ・・・お寺参りで頑張りました!!
・寒暖差 対応できず 秋バテに・・・夏バテ解消前にこの寒さ!!
・子や孫に 駐車が下手と 注射され・・・免許証返納と迫られ中との事
・何事も 前向きがいい 駐車でも・・・バック運転が苦手になって来たとの事
・熟年の ボケとトボケは 紙一重・・・うちの婆ちゃんも同じですね(笑)
今日はこのくらいに・・・毎月30点程の作品がVillageに届いていますので、
ファイルを見に来てね(^_^)/
今週も頑張りましょう!(^^)!
≪今日のイブ≫
IMG_7900.JPG IMG_7906.JPG
☆雨が止んでいたので、早速外で散策開始〜!(^^)!
posted by キャンパー菅野 at 19:10| Comment(0) | 日記

2017年10月14日

三代目の必需品!!

≪ダウンベスト出動〜(~_~;)〜≫
IMG_7882.JPG IMG_7888.JPG
☆朝には、雨も止みVillageの周辺は真白の霧に包まれ何も音がしない
気温7℃気持ちのイイ〜!! 未だVillageの紅葉も8分ぐらいですかネ!?
さすがに外に出る時は、パーカーにダウンベストを着こむ様になりました。
今日は、明日から来る友人を向かえる為の準備!! そして小生の食料の
買出しと町へ・・軽井沢の町は、紅葉も未だ5分ぐらいですかネ〜
久しぶりのスーパー。地元のお客様と別荘族の方ばかり。
軽井沢の町は、夏もイイけれど混雑や渋滞と暑い事を考えれば、
軽井沢の楽しみは、これからの紅葉の方がお薦めですネ!!
PA140010.JPG IMG_7881.JPG
☆小生にとっては、冬の必需品がZippoの「HANDY WARMER」
昔で云えば白金カイロ?ですかね〜 このVillageに来てから3代目。
初代は、作業中に壊れてしまい、2代目は今年の春に何処かの駐車場で
落としてしまい紛失。仕方ないので今回3代目を購入。ナント言っても、
オイルを満タンに注げば12時間は持続するので、作業や山歩きの時には
最高のヒーター!! レトロ感も有るのでお薦め出来る逸品ですネ!!
≪今日のイブ≫
IMG_7902.JPG IMG_7904.JPG
☆涼しいイブの故郷!! 今日も水を得た魚の様に、元気に走っていま〜す!!
posted by キャンパー菅野 at 17:24| Comment(0) | 日記